ムロさんトーク

のらりくらり更新します

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

努力の可視化

学生の頃、こんな人がいなかっただろうか? 「いやぁ、全然勉強してないよ~」って言っておきながら成績いい奴。 家ではちゃんと勉強してたりするわけだ。 もちろん本当に勉強していない可能性もあるけど・・・ 日本ならではなのかは分からないが、努力を他…

留学したいと考えてる人に告ぐ!

僕は仕事柄学生と働くことが多くて、留学したいって人、留学した人も多かったのですが、そこで思ったことがあります! お前ら嘘つくなよ!! 留学したい!? 親の金で遊びたいだけだろ!? 金髪のねーちゃんと遊びたいだけだろ!? 金髪のイケメンと遊びたい…

ニセノの100キロマラソンを支えた男

ニセノの100キロマラソンを隣で支え続けた男がいる。 Shinya Inokumaだ。 ニセノの100キロマラソンについてはこちら toshiakimuro.hatenadiary.jp 彼は何と、ニセノの100キロマラソンにおいて一人で併走し、さらにスマホを持って配信し続けながら走ったのだ…

ニセノが走った!

ニセノが走った! ニセノ(偽野)とは、キングコングの西野亮廣さんのものまね(コスプレ)をしている「おがわ りゅうじ」という一般人のことだ。 ものまね芸人ではない、普通のサラリーマンだ。 ものまねも、西野さんのことが特段好きでやってるわけではな…

火傷しました

先週の火曜日、沸騰直後のお湯5リットルを足にかけて、冷しただけで放置したおかげでこうなりました 大火傷です…立つのも辛いです。 自業自得とはいえしんどいです… そんなこんなで今回は火傷についてのブログを書きますね。 そもそも、留学についてか、時間…

倒したい!!西野亮廣をってなんだ!?

まずはこちらの記事をご覧ください。 toshiakimuro.hatenadiary.jp もうお分かりかと思いますが、僕はキングコングの西野亮廣さんのファンでございます。嫁から「西野と寝たのか!?」と問い詰められる位です(笑) そんな僕がこんなオンラインサロンをやっ…

西野亮廣エンタメ研究所を語る

キングコングの西野亮廣は天才である。 最近ではレターポット letterpot.otogimachi.jp しるし書店 play.google.com しるし書店 Katachini, inc. ショッピング 無料 等のサービスをリリースしたし、絵本作家として数々の絵本をリリース えんとつ町のプペル …

多動力の本質は○○である

昨年から「多動力」という言葉が使われる様になってきた。 それはこの本の影響だ。 多動力 (NewsPicks Book) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/05/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (8件) を見る ホリエモンこと堀江貴文氏の「…