ムロさんトーク

のらりくらり更新します

キンコン西野さんと7つの習慣を重ねた理由

先程、「キンコン西野7つの習慣で見たらどうなるか試してみた」って動画をアップしました!!
https://youtu.be/ntKWOldbQN


f:id:toshi1139:20200813084754j:image

 

これを作った理由は2つです。

①言うて7つの習慣なんて使えないでしょって言う意見への反論  

これは7つの習慣の原著が30年以上前に出たのもあり、「今は時代が違うし、インターネットもない時代の本なんて意味ない」みたいな意見を聞いたりとか、実際に著者のコヴィー博士も講演会などの時の質問で何度も言われたってのがあったからです。

もちろんコヴィー博士は「激動の時代だからこそ7つの習慣は有効なものです」って応えているのですが、「で?実際それは本当なの?」って人は多いと思ったので今回実在の、しかも今も第一線でチャレンジし続けて結果も出してる西野さんを重ねてみようって思ったわけです。

 

 

②僕には影響力は無いものの、もし7つの習慣きっかけで西野さんを知ってくれる人が一人でもいたら嬉しい

これはそのままですね。
僕はずっと西野さんの応援をしているので、今でこそ西野さんを応援する人も増えてきましたが、届いていない層もいると思っていて…
映画えんとつ町のプペルもめちゃくちゃ楽しみなので、これきっかけで一人でも興味持ってくれたら嬉しいなぁと思ったわけです。

今朝映画えんとつ町のプペルの予告編が公開されました!!

https://youtu.be/askt1NhP6v4

 

実は前々から色々な著名人×7つの習慣を個人的に分析してたのですが、やっぱり今は西野さんを題材にするのが1番いいなって思ったわけです。

本当に影響力が無いのが悔やまれますが、少しでも多くの人に観てもらえたらいいなぁと。

エンタメ研究所の人からすると当たり前の事ばかり話してますが、こういう切り口ってあまり無いのでやってみました。

是非ご覧ください(*^^*)

https://youtu.be/ntKWOldbQN