ムロさんトーク

のらりくらり更新します

あの人に会いたい!

僕は今ロスってます。

 

ロスジェネです。

 

ロスジェネってこういう意味らしいです。

 ロスト・ジェネレーション(ロスジェネ)。直訳すれば「失われた世代」。本来は、第1次世界大戦後に活躍したヘミングウェイフィッツジェラルドフォークナーなど米国人作家に代表される世代を指し、「迷える世代」「喪失の世代」などとも訳される。「朝日新聞」が2007年の年始特集で、バブル崩壊後の「失われた10年」に社会に出た若者たち(25~35歳)の実態を連載。この世代に多いフリーターニート、ひきこもり、派遣労働者、就職難民たちを総称する言葉として用い、次第に広がっていった。

※知恵蔵より引用

 

半沢直樹の続編のロスジェネの逆襲も中々面白かった。

 

ロスジェネの逆襲 (文春文庫)

ロスジェネの逆襲 (文春文庫)

 

 

 

じゃなくて、僕の大切な人がもうすぐでいなくなってしまうので、ちょっとセンチメンタルになってます。

f:id:toshi1139:20180529233620p:plain

 

その人の誕生日と言うこともあり、複雑な心境です。

めでたい日なのに… 

 

今回はその人の事を書きますね。

ただ、恥ずかしいので名前は伏せますので、誰のことなのか想像しながら読んでください。

 

 

その人との馴れ初め

確か昨年の9月頃だったと思うのだけど、とある場所でのイベントに参加したときにその人はいた。

第一印象は

老けた人だなぁ…

ãèãé¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

と、自分の事は棚に上げまくって、まるでその人だけが老け顔かのように感じたのでした。

 

 

その後、その人の趣味が料理で、美味いらしいってことで、料理イベントが開催されたので行ったり、とあるジャックイベントなんかも企画してて、凄い人だなぁと思ってました。

 

f:id:toshi1139:20180529234118p:plain

 

 

確信へ

 

凄い人だなぁと思っていたのですが、決定的だったのは、その人のブログが面白いと言うこと。

ちゃんと構成とかも考えて書く、ロジカルに笑いもデザインしていることを知り、「この人は天才かつ努力も重ねた人なのだな」と思ったわけです。

天才かつ努力の人と言えばイチロー

f:id:toshi1139:20180529234315p:plain

 その人はブログ界イチローです。

 

 リンクは貼りませんよ?

誰か分かったら面白くないでしょ?

でもその人はDEATH NOTE夜神月の様な感じです。

f:id:toshi1139:20180529234450p:plain

何手先まで読んでいるのか…

例えば、その人ははとても家族想いなのですが、そこをさり気なくアピールしてくる。

すると愛情に飢えた豚共が素敵な女性達が「やっぱり素敵ですね!」なんてクソみたいな女子ノリでいい感じに乗ってくる。

それを見たその人の表情はこれだ

f:id:toshi1139:20180529234553p:plain

 

 

いや、実際家族想いなんですよ?

今の時代の強みを活かして、自分の文章力と合わせてブランディングしている。

こういう所がとても好きです。

もちろん一人の人間なので、完璧では無く、酔拳を使ったり、夜神月の様に奇行に走ることもある。

f:id:toshi1139:20180529234634p:plain

f:id:toshi1139:20180529234719p:plain

酔拳です

 

でもそういう所も人間ぽくて大好きなのです。

 

出会いから約8ヶ月

もうそんなに経つのかって気持ちと、まだそんなもんか!っていう気持ちがあります。

 

実は、僕のルーティンの一つは、その人のブログが更新されていないか深夜に見に行くこと。

はてなブログなので、朝には通知が来るけれど、1秒でも早く読みたい!

もうこれって恋じゃないですか?恋ですね!

でも、もうすぐ遠くに行ってしまう…

 

 その前に一度謝りたいことがあるので、この場を借りて謝罪します。

 

今まで、独演会やら勉強会やらを邪魔してごめんなさい。好き過ぎてちょっかい出したい気持ちを抑えられませんでした。

小学校の頃、好きな女の子のスカートめくっちゃうあれです。

f:id:toshi1139:20180529234827p:plain

僕はあれやったことがないので、抑えられた欲求が今出ているのかもしれません。

中学生の頃、僕がスカートめくりしてるとうちの親にガセネタ持っていったクソブタ女子がいました。冤罪だし、絶対に疑惑すら出すものかと心に誓った、抑圧されたものが今出ているのかもしれません。

おっさんがスカートめくりしたらセクハラだなんだと面倒なので、別の行動に出ちゃったわけです。

でもあなたならこう言って笑ってくれるでしょう

f:id:toshi1139:20180529234935p:plain

 その無限の愛情がうれしいです。

 

例え遠くに離れても、僕たち超嵐は永久に不滅です!

 

f:id:toshi1139:20180529235015p:plain

f:id:toshi1139:20180529235054p:plain

※写真は超嵐では無く、僕達とタメの嵐の方々です。

ここまでギャップがあると同じ人種とは思えないんだけど(笑)

 

 

さて、ここで皆さんに問題です!

僕がここまで大好きな「あの人」とは誰のことでしょうか!?

 

答えがわかった方はレターポットで!

 

letterpot.otogimachi.jp