室伏利晃の語り

働く上で少しでもお力になれればいいなぁと思って書きます

最近思うこと

随分ご無沙汰になってた…

 

店長について書こうとして中々かけずに早4ヶ月半w

 

今日は家族について僕が思うことを書きます。

 

 

僕は妻1人子1人のしがないサラリーマンなわけですが、中々ブラックな労働環境(会社がじゃ無くて、アルバイトがいないと成り立たないビジネスなので仕方ない部分もある。)

に甘えて、疲れてるのを言い訳にして家事や育児をあまりしていません。

 

疲れてるのは事実ですが、心の中で「俺が朝から晩まで働いてるから生活出来てるんだから休ませろよ!俺が倒れたら生活出来ないだろ」って思っていたのも事実です。

 

 

バカです。

カスです。

 

はい。すみません。ダメ人間です。

 

妻は今二人目を身籠っています。

つわりが本当に苦しそうで、正直どうしてあげたらいいか分かりません。

 

ただ、そんな辛い状態でも家事に育児に命を捧げてる妻の姿を見ていると、自分のクズさ加減に嫌気がしまして…

 

決めました!

 

 

やれることはやろうと!

 

 

当たり前なんですけどねw

 

僕は家族笑顔で過ごしたい。

両親とも、妻の家族とも。

皆で笑顔で過ごしたい。

僕の至らなさのせいでバラバラになってる。

そのせいで本当なら親戚一同からこれでもかってお祝いされるはずの息子は妻の家族としか会えて無い。

僕の弟はまだ顔すら見ていない。

僕の親愛なる祖母も僕の息子に会えてない。祖母は僕のことを溺愛していたし、何があっても「大丈夫、大丈夫」って信じてくれていた。

父も今年古希(70歳)、脳梗塞とか何度かやってるのでいつまで生きられるか分からない。

昔からの夢、ヨーロッパの旅のためのお金も愚息に持って行かれ、本当に後悔なく逝けるのか…

 

全ては僕が自分に甘え、妻に甘えた結果だ。

妻がいつ本当の意味で僕をパートナーとして認めてくれるか分からない。

 

もしかしたら祖母が無くなり、父が無くなっても認めてくれないかもしれない。

それは分からない。

 

でも、僕は自分にできる事をする。

 

そう決めた。

 

大したことじゃない、他の人からは当たり前って事でも僕に取っては大きな一歩だと思う。

 

後これは僕のエゴでもある。

 

僕は息子に嫌われたくない。

いつも妻にディスられてる姿を見せたくない。

親子だけど、時には友として、時にはライバルとして、時には立ちはだかる壁として存在したい。

 

 

だから僕は僕にできることをやると決めた

 

店長がやること

店長がやることは多い?少ない?

 

 

店長に復帰ってことで、店長がやることについて考えてみる。

 

飲食業における店長についてですが、他の業界でも共通する部分はあるかと。

 

大まかに分けると

売上管理

利益管理

労務管理

資産管理

営業管理

そして

人材育成

飲食業だと

衛生管理

大きな枠組みだとこんなところかな?

 

で、全ての根幹になるのが

人材育成

これに尽きる。

 

それについて次回から話しまーす

 

藤村俊二さん死去 82歳「おヒョイさん」の愛称、軽妙な味で人気

おヒョイさんが、、、

 

 

 


藤村俊二さん死去 82歳「おヒョイさん」の愛称、軽妙な味で人気― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

おヒョイさんこと藤村俊二さんがお亡くなりになったとのこと、、、

 

 

めちゃくちゃ好きだったのに、、、

 

かなり悲しい

 

ご冥福をお祈りいたします

久々に店長に復帰!

久々に店長に復帰!

 

 

転職して2ヶ月半、研修期間を経て久々に店長に復帰!

2月1日から!

 

アシスタント歴0で店長になるのはちょっと早い気もするが、まぁやりながら覚えて行けばいいかなって感じですね。

 

家族のためにもがんばろ!

結果を出して給与もあげたる!

渡辺一平が200メートル平泳ぎで世界新!

渡辺一平が200メートル平泳ぎで世界新

 


スポニチAnnex

 

 

渡辺選手やるなぁ!世界新はすごい!

あっぱれ!(笑)

 

Google Mapsに駐車場の空き具合を示す機能が追加

グーグルマップに駐車場の空き情報を表示

 

 


Google Mapsに駐車場の空き具合を示す機能が追加 - PC Watch

 

 

まだ米国だけだけど、これかなり便利!

目的地周辺で空いてる駐車場探すの大変だからねー。

日本でも早くリリースしないかなぁ