ムロさんトーク

のらりくらり更新します

人見知りを克服しよう(検証ブログ)

人見知りを克服するためのブログです。

実はこのネタは我が友かめぴょん(天才おもしろ長文ブロガー)のブログを僕なりに検証した、全然タメにならないネタです。

なので読まないでください!

恥ずかしいから読むなよ!

絶対ダメだからな!

 

 

 

 

 

 

さてさて、そのタメになるかめぴょんのブログはこちら

第一部

www.kamepyon.com

 

第二部

www.kamepyon.com

 

第三部(完結編)

www.kamepyon.com

 

こういうシリーズ物って大体2つ目が一番面白くないのだが、かめぴょんのは2つ目が一番面白い!相乗効果ってものが分かるブログです!

 

かめぴょんは人見知りを無くすために(人の記憶に残すために)必要なことが

・あだ名を名乗ること
・肩書きを持つこと
・好きな食べ物を公表すること

だと言っている。

なるほどなと思って、自分はどうなのか検証してみた

 

あだ名を名乗ること

 

僕のあだ名は「ムロさん」だ。

本名が室伏利晃(ムロフシ トシアキ)なのでまぁ妥当なあだ名だろう

 

ちなみに、過去のあだ名は

とっちゃん

とっつぁん

らっきょう

長渕

ロッキー

だ。

 

名前がトシアキなので、とっちゃんなのは分かる。とっつぁんもまぁ分かるが、その呼び方だとこちらしか連想できなくなる。

f:id:toshi1139:20180509112009p:plain

銭形のとっつぁん銭形幸一)だ。

とっつぁんだと僕を覚えるよりこちらが連想され、あまりに濃いので僕の存在は消えてしまう。

 

でもあだ名としては悪くないかなぁといった感じ。

 

ところが次のあだ名が悪意に満ちている

「らっきょう」

f:id:toshi1139:20180509112533p:plain

人から食べ物になってしまった・・・

なぜらっきょうなのかと言うと、僕がらっきょうが好きだったのもあるのですが、小学校の頃、坊主頭でらっきょうっぽかったかららしい・・・

 

ちなみに僕の頭の形はこんな形になっていない・・・

 

なので、この理屈で行くと高校球児はみんならっきょうだ!

f:id:toshi1139:20180509113141p:plain

もう、らっきょうにしか見えない

 

続いての長渕は、僕が北海道に住んでいたころ、レザージャケットを好んで着ていたのと、長渕剛が大好きで、ライブ行ったりしてたからなのです。(誕生日がライブだったときは失禁しそうになったマジで)

f:id:toshi1139:20180509113439p:plain

とてもうれしいあだ名だったが、服装を真似続けねばならなかったり、カラオケでは長渕縛りしか許されなかったり、何より、僕の名前を誰も分からなくなった。かめぴょんブログに出てきたココ純と同じ現象なのだが、まったくの別人になってしまったのである。ちなみに仕事での名札も「長渕」にしていた(笑)

 

そんなこんなで長渕をしていると、突然「ロッキーにも似てるよね!」となって、そこからあだ名がロッキーになった。

f:id:toshi1139:20180509114102p:plain

これがまた大変で、送別会やイベントなどで僕が登場するときは必ずロッキーのテーマがかかるようになったし、なんならこれをやらなければいけなくなった

ãã­ãã­ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

役作りかよ!って思いながらも、あぁまた本名から遠ざかったと嘆いていた。

 

やっぱりかめぴょんの言う通り、あだ名は自分から名乗った方がいい。

人に任せると悪意を持ったあだ名になってしまう。

 

最近のムロさんは普通過ぎて誰が名付けたのかわからない〔作者不明〕状態になっているが、覚えやすいし、名乗るのも恥ずかしくないので自分でも結構使うようになった。

 

肩書きを持つこと

 

これに関しては僕はたくさん肩書がある。

飲食業界の革命児

飲食店店長兼SV

Newspicksアカデミアアンバサダー

占い師

時間管理コンサルタント

講演家

お悩み相談役

等々

 

どれを名乗ろうか迷ったりするが、最近こんな肩書きというか通り名を付けてもらった

【鬼レスのムロ】

 

赤い彗星のシャアみたいで結構気に入っている。

ã赤ãå½æã®ã·ã£ã¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

なぜ鬼レスと呼ばれるようになったか。

これは単純にレスポンスが鬼のように早いからだ。

鬼が早いかはわからない。

ã鬼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

どちらかというと遅そうなのだが、まぁとにかく早いらしいのだ。

本音を言うとそんな自覚は無い。

例えば仕事でも期限とかあるものに関しては、期限を知った瞬間に終わらせたり(しっかり作り込むものは別)、期限日の前日には遅くても出したりするくらいで特別なことはしていない。

SNSのレスも12時間以内に返すと決めているのでそれを守っているだけなので、各段早いわけではないと思う。

 

ただ、【鬼レスのムロ】は気に入っている。

 

かめぴょんの【おもしろ長文ブロガー】と違って、何をしている人なのかはさっぱり分からない肩書きだけど(笑)

 

好きな食べ物を公表すること

 

これが一番の難点だ

僕は嫌いな食べ物が無い。

何でもおいしく頂いてしまう。

 

毎食毎日でも食べても良い食べ物

そばとラーメンとカレーだ

f:id:toshi1139:20180509121347p:plain

f:id:toshi1139:20180509121408p:plain

f:id:toshi1139:20180509121436p:plain

 

男が大体好きな食べ物はもちろん好物なので、奢ってくれるか作ってくれたらかなり懐く

f:id:toshi1139:20180509121531p:plain

f:id:toshi1139:20180509121600p:plain

f:id:toshi1139:20180509121623p:plain

 

最後の晩餐は炊きたてのご飯に納豆がいい

f:id:toshi1139:20180509121736p:plain

 

そして長渕とかロッキーと言われていたがかなりの甘党

f:id:toshi1139:20180509121848p:plain

ガムシロップはたまにそのまま飲むし、一人でケーキバイキングにも行ったりする

 

さらに辛党

f:id:toshi1139:20180509122014p:plain

かめぴょんと二人で飲んだ時はロシアンたこ焼きを一人で食べた

f:id:toshi1139:20180509122123p:plain

全然辛くなくて不満だった。

 

そのくらい食べるものに幅があり過ぎてこれだというものが無いのである。

 

ちなみに、白米を食べているとケーキが無性に食べたくなる時があるので、実際にケーキをおかずにしてご飯を食べたら周りの人にドン引きされた・・・

 

この好きな食べ物を公表するに関しては僕には難易度が高すぎて諦めるしかない。

 

でだ、なぜ今回人見知りを克服するブログの検証をしようと思ったかと言うと、僕はとても人見知りで、それを克服するためにかめぴょんブログを使おうと思ったのだ。

 

僕が人見知りと言うと、結構驚かれるのだけど、初めて会う人とは30分くらいはちゃんと話せない。

30分経つといくらでも話ができるのだが・・・

30分じゃ人見知りって言わないって思ったあなた!じゃあ人見知りの基準を教えてください!

 

 

今回はかめぴょんブログの検証をしながら、改めて思ったけど、ホント人見知り直したい!!

何度もかめぴょんのブログを読んで勉強しようっと。

まずは好きな食べ物見つけなければ・・・