ムロさんトーク

のらりくらり更新します

盛者必衰といいますか…

盛者必衰と言えるか分かりませんが…

 

僕は7年半北海道の札幌で生活してました。

札幌は住みやすくて、かなり快適でした。

 

そして僕の好物が、カレーとラーメン!まぁ嫌いなもの無いのですが、 トップ5に入るであろうものがカレーとラーメンなのです。

 

北海道と言えばスープカレーとラーメンは有名ですよね。

 僕の行きつけのスープカレー屋さんやラーメン屋さんがいくつもありました。

 

昨日ふとそのお店を思い出して調べてみたら…閉店してました…

 

 

めちゃくちゃ悲しい…

 

もうあの味が食べられない…

 

 

ちなみに店舗名は

    ゴンベイスパイスとガラムマサオ

 

どちらも優しい味で、店主も気さくな方でした。

 

飲食業界で長く勤めてますから、 お店を続ける厳しさを何度も見てきましたが、結構人気があった店舗なので、なおさらショックは大きいです。

 

スープカレーはスパイスの調達や仕込み時間などハードル高いし、札幌は激戦区ですからね…

 

 

思い入れのあるお店が無くなるって悲しいですね…