読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

室伏利晃の語り

働く上で少しでもお力になれればいいなぁと思って書きます

上司にする嫌がらせ??

こんな記事がありました。

 

 


「上司に嫌がらせ」をする、若手社員の本音とは? | ニコニコニュース

 

まぁざっくり言うと、ムカつく上司に対して嫌がらせをする人が少なからずいるって事です。

 

仕事が滞るように報告しないとか、指示を無視するとか、悪口を言いふらすとか様々ですねー

 

でも、こんなことしても仕方ないです!

 

こうしたくなる気持ちもわかりますけど、結局自分の評価が上がることはないです。

 

仕事が滞ればもちろん上司は困りますが、自分の成果は生まれないし、顧客満足度向上にならないですね。

 

悪口言いふらしても、まわりからそんな奴だってレッテル貼られるだけです。

 

 

嫌な上司への一番の仕返しは、ガンガン結果を出して、 文句言わせないこと!

仕事の結果を横取りされる?いいじゃないですか!それだけ上司はその仕事を評価してるんです!

よい仕事じゃなければ横取りしませんよね?

 

結果を出しまくってたらまわりからの評価も 上がるので、仮に上司に嫌われていても、他のところに引っ張ってもらえたりもします。

 

 

人の足を引っ張ることばかり 考えないで、如何に自分を成長させて結果を出すかって事を考えて行動したほうが遙かにいいですねー。