ムロさんトーク

のらりくらり更新します

2016-11-06から1日間の記事一覧

ポケモンGOは悪なのか?

ポケモンGOは悪なのか? 先日、運転手がポケモンGOをしていて事故を起こし、児童が死亡してしまった痛ましい ニュースがありました。 遺族である父親が、運転中にポケモンGOが出来ないように訴えかけ、それを受けた愛知県警がポケモンGOを開発した Niantic社…

入社4時間で辞めるって(笑)

こんな記事を発見してしまいました(笑) 「入社4時間」で女性新入社員がスピード退職、職場騒然...法的にアリなの? - ツイナビ | ツイッター(Twitter)ガイド 入社4時間で辞めるのは法律的にどうなのかってことなんですけどね・・・ 結論から言えば問題は…

おすすめ図書~まんがでわかる7つの習慣~

まんがでわかる7つの習慣の紹介です 前回、7つの習慣の紹介をしました toshiakimuro.hatenadiary.jp 僕のバイブルです。 完訳 7つの習慣 人格主義の回復 作者: スティーブン・R・コヴィー,フランクリン・コヴィー・ジャパン 出版社/メーカー: キングベアー…

若者に伝えたい働き方 2!!

昨日の続きです。1についてはこちらをどうぞ toshiakimuro.hatenadiary.jp 2.クォリティー高くやる これについて説明します。 1でスピードについて説明しましたが、速くてもクォリティーが低いのはダメです。 仕事が遅くてクォリティーも低い人も多いで…