ムロさんトーク

のらりくらり更新します

倒したい!!西野亮廣をってなんだ!?

まずはこちらの記事をご覧ください。

 

toshiakimuro.hatenadiary.jp

もうお分かりかと思いますが、僕はキングコング西野亮廣さんのファンでございます。嫁から「西野と寝たのか!?」と問い詰められる位です(笑)

 

そんな僕がこんなオンラインサロンをやっています!

 

camp-fire.jp

 

 

「倒したい」なんて危ない感じしますよね(笑)

実際にCAMPFIREに申請した時は「暴力的な表現はNG」と待ったがかかったのですが、「西野さんはディズニーを倒すと言っているが、嫌いだからではなくリスペクトしてるからこそ挑戦する意味で倒すと言ってます!」と説得して、審査を通しました(笑)

 

そもそもなぜこのようなサロンを作ったのか、どのような活動をしているのかを書きます。

 

事の発端は2017年11月1日。

ハロウィンの翌日ですね。

ハロウィンと言えば渋谷。

ハロウィンの後の渋谷と言えばゴミで溢れかえっています。

f:id:toshi1139:20180313231125p:plain

そこで西野さんはハロウィンの翌朝に渋谷の街のごみ拾いイベントをやってました。

lineblog.me

ところが、2017年はスケジュールの関係でやらなかったのです…

ここまではまぁ良いのですよ。義務では無いので。

ただ、当時約1800人いた「西野亮廣エンタメ研究所」のメンバーで、誰も「ごみ拾いやろう!」って言い出さなかったのです。

その1800人の一人が僕です。

 

そこで僕は思いました「クソダセぇ!」もちろん僕も含めてです。

 

トップが号令かけないと動かない、動けないのってダサいと思ったのです。

日頃西野さんが「右!」って言ったらみんな「よっしゃ!右っすね!」ってなるのに…

1800人もいたら面白い人も山ほどいて、もっともっと面白いことできるはずなのに、西野亮廣という強烈なカリスマがいるおかげでそれが出来ていないことにもやもやしました。

 

その後11月4日にスナックキャンディ

 

camp-fire.jp

の内装工事前最後のオフ会が開かれました。

 

そのオフ会に向かう前、僕含め3人で一次会をする中でそのもやもやを話しました。

すると一人が「ムロさんホントおもしれーなー。じゃあさ、西野さん倒そうぜ(笑)」と言ってきたのです。

 

ノリで生きてる僕は「リスペクトしてるからこそ倒すのいいね!やろうか!」ってなってオンラインサロンを作ることにしました。

意外とあっさり決まりました(笑)

そして、色々仕組み作って年明け2018年1月スタートにしようと話をまとめて、スナックキャンディオフ会に向かいました。

 

スナックキャンディでは初めましての方も多く、かなり盛り上がったのでその中の何人かで三次会に向かいます。

 

そこで西野さんを倒すサロンについて話したら食いつきがかなり良くてびっくり!

ちなみにここで「nishino kills」作りたい!ってアイディアが出ました。

このプロジェクトについてはこちら

 

nishino-kills.love

 

予想以上に食いつきが良かったので、早く進めよう!ってなって、数日後の11月10日にオンラインサロン「倒したい!!西野亮廣を」をオープンしました。

 

余談ですが、なぜ「西野亮廣を倒したい!!」ではなく、「倒したい!!西野亮廣を」にしたかと言うと、

西野さんのサロン「西野亮廣エンタメ研究所」に参加するためにFacebookで検索した場合、西野亮廣が連続してしまい、エンタメ研究所の新規会員が間違ってしまう可能性を考えてです。

 


f:id:toshi1139:20180312230539j:image

うん、実に優しい(笑)

 

さらに形から入るのでホームページがあったりします。

nishino-kills.love

 

 

コンセプトとして【西野さんを倒せる面白い事をみんなで考えて形にする】

というのがありますが、もっと大切にしてるコンセプトがあります。

それは【やりたい事を否定しない場所】です。

 

やりたいことはあるのに、否定されたことはありませんか?

「お前が出来るわけないじゃん」

「現実見ろよ」

こんな感じで。

 

また、自分自身で否定してませんか?

「どうせ私なんて」

「能力ないし頭悪いから」

こんな感じで。

 

でも、たった一度の人生、自分の人生でやりたいことやらないのってつまらないと思いません?

 

僕はつまらないと思います。

 

なので、僕のスタンスとしては

「いいよ!」

「やろう!」

これです。

 

基本的にNoって言いません。

 

ただ、やりたいと言ったことを誰かにやってもらうのは違うと思うので、言ったからには動いてもらうようにしてます。

もちろんサロン全体でフォローするようにします。

 

だから一つのルールというか行動指針として「主体的に動く」を設定してます。

 

動かなければ何も起きない、動けばめちゃくちゃ楽しめる大人の遊び場

 

こう思って頂ければいいのかなと。

 

グループ紹介

現在サロン本体のグループの他に7つのグループ(+1つの裏グループ)、ホームページの管理グループがあります。

 

本体グループ


f:id:toshi1139:20180313192258j:image

全てのグループの情報が集まるグループです。

ここでしか公開されないこともあります。

 

デザイングループ

f:id:toshi1139:20180313192314j:plain

他のグループから依頼されたデザインを作るグループです。

デザインの勉強したい初心者もいて、デザインとは何ぞやというようなことからやっています。今後活動が増えていくと思います。

 

 

イベントグループ


f:id:toshi1139:20180313192325j:image

他のグループと連携してイベントを運営するグループです。小規模イベントから運営スキルを身につけ、大規模イベント運営のスキルを身につけたいなと考えてます。

 

スポーツグループ


f:id:toshi1139:20180313192333j:image

スポーツで西野さんを倒せないかチャレンジしてるグループです。

西野さんのコスプレしてる「ニセノ」くんが100km走ったり

バスケで西野さんを倒そうとしてます。

今後他にもスポーツイベントを増やしていく予定です。

 

 

バンドグループ 


f:id:toshi1139:20180313192359j:image

昨年西野さんとSHOWROOMの前田裕二さんがポセイドンと言うバンドを結成し、初ライブ兼解散ライブを開催。

その直後にメデューサというバンドを結成しました。

 

このメデューサを倒すべく対バンとしてペルセウスというバンドをやろうとなっています。

今後メンバー募って練習等していきます。

 

ギネスグループ


f:id:toshi1139:20180313192407j:image

とりあえず一度はギネス取りたいよねってことで、どんなギネスがあるか調べたり、面白いチャレンジが無いか模索してます。

まだ具体的にどんなチャレンジをするかは決まってません

 

動画グループ


f:id:toshi1139:20180313192443j:image

他のグループの活動などを動画に撮り、編集、YouTubeにアップするグループです。

ニセノが渋谷のプペル展にいたら本物と間違われるかという検証動画が上がっています。

 


キンコン西野のそっくりさんをプペル展に送り込んでみた

カーニバルグループ


f:id:toshi1139:20180313192452j:image

僕は元々西野さんがやってる「サーカス!」

matome.naver.jp

みたいなことをやりたいと考えてました。

でもサーカス!だと一日限りなので、学習効果としては低いと考えていて、点では無く線で学べてそれをアウトプットする機会も欲しいなと考えて出来たグループです。

現在フェスをやろうと考えていて、それに出すための物を1から作る中で学ぶ仕組みを作っています。

例えばフェスでけんちん汁を出すなら味噌作りや野菜作りから学んで体験するってことです。

 

 

これらのグループは本体グループに入っている人(サロン参加権を購入した方)は全部入れます。

※裏グループとホームページ管理グループは本サロンに入ってからのお楽しみ。

 

サロン参加権を購入してない方は、1つのグループだけですが、サロンメンバーにお声がけ頂いたら入ることが可能です。

楽しくなってもっと色々やりたい場合は正式にサロンに加入して頂くシステムにしてます。

 

やりたいことはあるけど動けて無い方、頑張ってる人のサポートをしたい方は是非!

もちろん西野さんのアンチの方も大歓迎です(笑)

 

とまぁ小難しくサロンのこと書きましたが、こちらの記事の方が面白いので、こちらをご覧ください(笑)

nishino-kills.love

 かめぴょんと超嵐組もうかな(笑)

 

皆さんのご参加お待ちしてまーす

 

camp-fire.jp

BASEでも参加権購入可能です。

muromuro.thebase.in