ムロさんトーク

のらりくらり更新します

コンビニやファストフードの店員さんに横柄な神様方について

我が友かめぴょんのブログでお客様という偉大なる神様方について書かれていたのでそれに乗っかります

 

「お客様は神様 頭おかしい」の画像検索結果

 

 

www.kamepyon.com

かめぴょんのブログっておもろいよねー

 ブログの中で飛影や蔵馬のことがちょろっとでていたのですが

僕は幽☆遊☆白書では飛影

 

 

f:id:toshi1139:20180223055935p:plain

より蔵馬

f:id:toshi1139:20180223060300p:plain

が好きでしたが、HUNTER×HUNTERではクラピカ

f:id:toshi1139:20180223060350p:plain

よりキルア

「キルア」の画像検索結果

 

の方が好きです!

 

 

さてさて、コンビニやファストフードの店員さんに横柄な神様方についてですね…

 

神様方はタメ口でいらっしゃいます

「レシートいらない」

「○○持ってきて」

「ここ拭いて」

「注文!」

「会計!」

 

などなど

 

単刀直入で非常にわかりやすい!さすが神様!

 

外国人の店員さんにむかっては

「なんだ○○人か」

「ちっ!(舌打ち)」

などなど差別ではく、区別をしてくださる。

さすが仕分けの神様!

 

f:id:toshi1139:20180223065008p:plain

 

こういう神様は自分のことイケてるという大いなる自尊心をお持ちですので、

見かけたら、ありがたやーありがたやーと拝んでください。

f:id:toshi1139:20180223065058p:plain

ちなみにドラゴンボールの世界での神様は

 

f:id:toshi1139:20180223060738p:plain

もしくはデンデ

f:id:toshi1139:20180223060816p:plain

です。

戦闘力で言うと

前者の神様が220

後者の神様が2(推定)

 

デンデの後ろに移っているミスターポポが1030です。

ちなみに農夫が戦闘力5です。

 

さらにさらに、

今の悟空

f:id:toshi1139:20180223061957p:plain

の最新戦闘力が

15500000000000000

1京5500兆~と言われています(笑)

 

つまり、神様の約70.5兆倍強いってことです。

 

全然わかりません・・・

鼻くそにもならないってことは分かります。

何せ人間の細胞の個数(60兆)で考えると、一つの細胞以下ですからね・・・

 

つまり、お客様、あなた様を戦闘タイプの神様だと仮定して、

店員さんを農夫だと仮定すると

店員さんの44倍の価値がある

つまり、店員さんを細胞数1とすると、神様は最小の多細胞生物「シアワセモ」の11倍

epinesis.blog.jp

 

悟空は人間の約1.5倍の巨大生物ってことです。

 

もう自分でも何を言っているのかわかりません・・・

 

まぁ神様何て大したことは無いよってことなんですけどね。

 

漫画を比較にしちゃうとめちゃくちゃってことです。

 

しかしドラゴンボールのインフレも凄まじいなぁ・・・

f:id:toshi1139:20180223065425p:plain

フリーザ様の戦闘力53万発言には絶望した読者が多かったはず・・・

農夫の10万倍・・・

しかし今の悟空はさらに292億4528万3019倍・・・

 

もはや桁が違い過ぎて・・・

そんなフリーザ様も今は

「ゴールデンフリーザ」の画像検索結果

金色に輝くゴールデンフリーザ様になりました。

戦闘力は1京3000兆(フルパワーだと1垓・・・)

 

ん?2の34乗で約171億なので、

毎年倍の戦闘力になり続けても34年半位かかるのか…

それでも凄まじいのに、フリーザ様は4ヶ月でこの領域に…

 

もうそろそろお分かりでしょうが、お客様の横柄な態度についてじゃなくて、ドラゴンボールのインフレについてのブログです。

時間奪ってごめんなさい。

 

しかし、ここまで行くと知りたくなるのが、その戦闘力って現実世界でどのくらいなの?ってことです。

 

ってことで調べてみました。

農夫の戦闘力が5

ヘビー級世界チャンピオンのパンチが約1000ジュールらしいです。

 

初期の悟空達は100〜200の戦闘力ですでに超人でしたから、戦闘力100≒1000ジュールだと仮定すると、

悟空の身勝手の極意の通常で約16京ジュールです。

 

世界最強の爆弾「ツァーリ·ボンバ」(第二次世界大戦で使われた全火力の10倍より破壊力あるとか…)が21京ジュール…ちなみに広島に落ちた原子爆弾が63兆ジュールです。

 

つまり…今の悟空のパンチ一発で…

それを連続攻撃するし、かめはめ波なんて一気に戦闘力上がりますからね…

 

もう二度と地球に帰ってこないで下さい(笑)

 

最後にお客様、

店員さんに対して横柄な態度は止めた方が、いいです。

あなたの品格を落とすし、店員さんも「なんだこいつ?」って思ってますから。

お互い気持ちよくコミュニケーション取った方がいいですよね。

 

気持ちよくコミュニケーション取れるサービス、レターポットで今回の感想をお願いします

https://letterpot.otogimachi.jp/users/657