
室伏利晃の語り

働く上で少しでもお力になれればいいなぁと思って書きます

全面禁煙は知恵がない

全面禁煙は知恵がない

 

 


飲食店の禁煙案に石破茂氏「みんなやめちゃえは知恵がない」- 記事詳細|Infoseekニュース

 

 

学校や病院は全面禁煙、飲食店は喫煙室などが無ければ全面禁煙。

僕はタバコが大嫌いなので、全面禁煙は歓迎なのですが、現実的に、まだまだ喫煙する人は多いわけで、分煙でいいんじゃないのと思います。

むしろもっと罰則を強化して欲しいのは路上喫煙者に対して。

かなり迷惑。ポイ捨てする人も多いし。

何度それで揉めたか。

路上喫煙禁止区域での喫煙は10万位の罰金とか、キツめにして欲しいなぁ