ムロさんトーク

のらりくらり更新します

文系理系を苦手科目で選ぶのはなぁ

文系理系を苦手科目で選ぶのはなぁ、、、

 

 

高校生で文系理系に分かれるけど、理系科目が苦手だから文系って人多すぎ、、、

ひどい時は、みんな文系なので文系行く、とか

 

もう、、、

 

( ゚д゚)

 

って感じですわ。

そもそも文系理系分けるのも受験の弊害だよなぁ。どっちにしろ両方の要素は必要だし。

 

苦手科目も大抵が不明点を放置してきた結果で、やれば出来るはずなんですけどねー

 

そんなんで進路決めるとか正気の沙汰じゃないよね。

みんな文系だからとか、どうしようもない、、、

 

学問の面白さを伝えられない教師の問題も多いと思うけど、この問題は根が深いな、、、