ムロさんトーク

のらりくらり更新します

三つ子の魂百までって本当なのかもね

三つ子の魂百までって本当なのかもって思いました!

 

 

僕の出身は茨城県なのですが、茨城県って魅力的な都道府県ランキングでビリ常連なのです(笑)

 

ずっと以前から、さすがにビリはひどいなと思い、どうにか盛り上げられ無いかと考えていたのですが、ふと

 

そもそも茨城県の人は盛り上げたいと思ってるの?

 

と素朴な疑問が出たので、小学校時代の同級生のグループLINEで聞いてみました

 

茨城県、あるいは地元を盛り上げたいと思ってる?

①思う②思わない③考えたこともない

 

結果は伏せますが、小学校時代、活発な子どもだったりガキ大将的な子どもだったりする人は①を選ぶ傾向がありました。

 

常に刺激を求める結果なんでしょうかねー。

後、今地元から離れてるか、一時期離れてた人も①を選んでました。

 

 

ちなみに、茨城県はずっと盛り上げる為の施策をしてますが、最近はビリはビリで目立つよねって考えになってきているとか(笑)

確かにビリから四番目とかならいっそビリの方が目立つけども(笑)

 

 

どうにかしたいものです