
室伏利晃の語り

働く上で少しでもお力になれればいいなぁと思って書きます

電通で、NHKの取材に応えた社員を処分ねー

NHKのインタビューに応えた社員を戒告処分ねー

 


電通、NHK取材に「自浄能力がない」と感想を述べた若手社員を「戒告」の懲戒処分にして自浄能力のなさを改めて示す:MyNewsJapan

 

 

まずこの社員の勇気が素晴らしい!もちろん、罰則のこと考えて無かった可能性もあるけど、インタビューに応える勇気、もしかしたら会社を本当に愛するが故かも知れません。

 

電通は、秘密保持や風説の流布の観点から処分を下したんだろうけど、さらなる逆風になるだろうなぁ。自浄能力無いことを自ら示したとか言われるしね。

 

 

でも今回一番ダメなのはNHKでしょ。

人物特定できちゃダメです。しかも年齢とか雑な対応。

そこら辺しっかりしないといけませんね。