ムロさんトーク

のらりくらり更新します

ジャンプ読むもの無くなったなぁ…

僕は毎週ジャンプを購読してます。

 

でもここ最近長期連載のマンガが次々と最終回を迎え…

 

ジャンプ、読むものねーぞ!

 

と憤りを感じてます。

 

ドラゴンボールが連載していた頃から読んでいたので、数々の最終回を見てきましたよ。

その度に、

もうジャンプ買うの止めよう

と思いながらも○○が終わるまで読もうとその都度思ってきたわけです。

 

近年ではNARUTOが終わった時点で買うの止めようと思いましたが、なんだかんだと購読を続けて来ました。

 

でも今年は連載終了多い!

こち亀を筆頭に

BLEACH

ニセコイ

トリコ

など

 

ONE PIECE銀魂に続くのがハイキュー

 

個人的にはONE PIECEは昔からそこまで好きでは無いし、もう数年間銀魂は読んでません。

 

今楽しみに読んでるのは

火ノ丸相撲

だけ

 

いや、他のも読んでますけど、続きを楽しみにしてるのは火ノ丸相撲だけ。

ワールドトリガーも休載してるし。

相撲漫画でここまで熱くなるのは

ああ播磨灘以来です。

 

そもそも相撲漫画があまりない(笑)

 

 

でも実は僕の中で不動の1位は

 

HUNTER×HUNTER

 

ぶっちぎり面白い!

でも休載が多いことで有名

 

10週分書き溜めて休むらしい。

 

HUNTER×HUNTERが月一連載ならいいのに…

 

冨樫義博に翻弄されてるなぁ。

 

だって週刊だからね?

こち亀を見習ってくれー!

 

でも面白いから許しちゃう。

それがダメ。

 

ONE PIECEと同時期に始まったのになぁ。

83巻と33巻、実に50巻分の開きがあるんですねー。

 

ONE PIECEもちょいちょい休むけどね。

 

冨樫さん、連載再開お願いします!

 

そうしないとジャンプで読むもの無い!

 

SQの方が面白いもん。

 

ジャンプの未来は冨樫にかかってる僕の嘆きでした。