ムロさんトーク

のらりくらり更新します

マクドナルド時代の話⑨〜マックツアーからの本社見学

マクドナルド時代の話も9まで進みました(笑)

 

前回の記事はこちら

 

 

toshiakimuro.hatenadiary.jp

 

 

 

ワールドレコードチャレンジを終えた僕は、東京の新宿エリアのマック巡りをしました。

 

平日の昼時なので、北海道ではあり得ない人の数!

いつもは事務所の中まで乗り込む僕も流石に客席から見学に留めました。

 

一時間で20万円とかザラなエリアでしたからね…

 

 

そして6店舗程観た後はマクドナルド本社があるアイランドタワーへ!

 

ここで鴨さんと合流し、本社見学ツアーをしてもらいました。

原田社長の部屋はセキュリティレベル高すぎて入れず(笑)ドアの外から、なんかすげーなって思ってました。

本部長クラスも個室を持ってて、そこは入らせて頂いたんですが、鴨さんが、

「こいつはわざわざ北海道から、東京のQSCはどんなものか視察に来た室伏です。」

とか言い始め、しまいには

「東京のQSCがなんぼのもんじゃ!って観に来た変態です!」

とかわけの分からない紹介をしてました(笑)

 

ハンバーガー大学の学長に会わせてくれたり、ソースガンで遊んでる(開発してる)人がいる部署を見せてくれたりと、初めての本社でしたが盛り沢山!

鴨さんには感謝ですね。

 

 

その後キックオフミーティングに出た数人と飲み会して、マックあるあるみたいな話をして解散。

 

翌日のスカウト大会に備え眠りにつきました。

 

つづく