ムロさんトーク

のらりくらり更新します

勉強が出来る人は仕事もできる?

若者に伝えたい働き方続編です!

 

 

100%当てはまるわけではないけど、勉強が出来る人は仕事が出来ると思う。

 

もっというと、仕事が出来る人は勉強が出来る

 

こっちの方が多いかな??


勉強アレルギーで、仕事は出来る感覚タイプの人でも、意外とすぐ勉強できるようになる


なぜかというと、
仕事のある一定までできるようにするためには、出来ないことを無くすプロセスが含まれるから。

初めてやることや失敗を何度も乗り越えて成長する。

 

勉強は、出来ないことを無くしていけばテストの点数が上がる単純なもの。


で、仕事で出来ないこと、分からないことを平気で放置する人は勉強も出来ない。

 

何が分からないか分からないとか言い出す。

 

分からないことにぶつかった時に放置するからです。


結局何にしても1を積み重ねるしかないので、小さな小石に気づかないのでは勉強も仕事もできるようにならない


できるようになるためには、出来ないことを無くすこと


とってもシンプルですね