
室伏利晃の語り

働く上で少しでもお力になれればいいなぁと思って書きます

ロイヤルホストが24時間営業やめるって

ロイヤルホストが24時間営業やめるそうです。

 


「より良いサービスと従業員の環境改善のため」 ロイヤルホストの24時間営業が終了へ、定休日導入も検討 - ねとらぼ

 

定休日も導入検討とのこと。

2011年頃から24時間を徐々にやめていってるみたいだけど、電通の件があって今注目されることになったのかな。

 

飲食業はブラックになりがちなところ、調整出来てる企業じゃないと今の時代厳しいんだろうなと思います。

 

富士そばのホワイトぶりも、電通が騒がれて無ければもしかしたら注目されることは無かったかもしれないしなぁ。

 

こういう取り組みが広がればいいな