ムロさんトーク

のらりくらり更新します

若者に伝えたい働き方 4!!!!

いよいよ若者に伝えたい働き方Part4です!!

過去の記事はこちら

 

 

toshiakimuro.hatenadiary.jp

 

 

toshiakimuro.hatenadiary.jp

 

 

toshiakimuro.hatenadiary.jp

 

 


愛想全開!元気全開!

これは単純に考えて

ぶす~っとして何を言っているのか分からないネガティブオーラ全開の人と


明るくハキハキと笑顔でどこを切ってもポジティブオーラ全開の人

同じものを買うならどっちの人から買いたいですか?


また、同じ職場に2人がいたら、上司としてどちらに仕事をお願いしますか?

部下として、どちらの上司の元で働きたいですか?


そして、どちらの方が好きですか?

 

愛想が良くて元気が良い人ですよね?

返事も

「えー?」より

「はい!」の方がいいですよね?

 

自分はどっち寄りなのか考えてみましょう!

この働き方は周囲の人だけでなく自分にも影響がでるので、1~3の効果も上がっていきます。


何かお願いされたりチャンスをもらっても、面倒だというような態度を出してしまう人は要注意!

自分からチャンスを捨ててしまいます。


1~4の働き方は当たり前のようで、できてる人は少ないです
でも、やれば大きく差がでます!

 

 

是非やっていきましょう!