ムロさんトーク

のらりくらり更新します

入社4時間で辞めるって(笑)

こんな記事を発見してしまいました(笑)


「入社4時間」で女性新入社員がスピード退職、職場騒然...法的にアリなの? - ツイナビ | ツイッター(Twitter)ガイド

 

入社4時間で辞めるのは法律的にどうなのかってことなんですけどね・・・

 

結論から言えば問題は無いそうです。

入社4時間で大きなプロジェクトを任せられることもないでしょうし。

 

 

いや、でも4時間て(笑)

 

一体何があったんでしょうね・・・

かなり気になりますけど、正直ちゃんと企業研究しておけばこんなことにはならなかったと思うのです。

 

もちろんいくら調べても入ってみないと分からないことは多いですよ。

でも、いくらなんでも4時間で辞めるってことにはならないでしょう。

 

その4時間の間にセクハラやパワハラがあったんでしょうか・・・?

 

受け入れ側も気を使うはずなので、考えにくいんですよね。

 

どこかで本人降臨してくれないだろうか・・・

 

 

 

僕個人としては、辞める場合はよっぽどブラックで法律から外れている企業じゃないかぎり、ちゃんと退職する旨を伝えて、ちゃんと退職した方がいいって思っているので、4時間でさよならは論外なんですけどね(笑)