ムロさんトーク

のらりくらり更新します

おすすめ図書~まんがでわかる7つの習慣~

まんがでわかる7つの習慣の紹介です

前回、7つの習慣の紹介をしました

 

toshiakimuro.hatenadiary.jp

 僕のバイブルです。

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

  • 作者: スティーブン・R・コヴィー,フランクリン・コヴィー・ジャパン
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 2013/08/30
  • メディア: ハードカバー
  • この商品を含むブログ (9件) を見る
 

 かなりおすすめなのですが・・・

 

結構分厚い・・・

 

560ページほどあります

 

あまり本を読まない人からしたら絶対無理!!ってレベルだと思います。

僕も最初は挫折しました(笑)

 

 

そこで、サラサラっと読めてしまう7つの習慣を紹介します!

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

 

 まんがでわかる7つの習慣です!

 

最近この「まんがでわかる○○」って本増えてますよね。

 

それの7つの習慣版です。

 

主人公が働くBar sevenで出会う人々の悩みを7つの習慣に絡めて解決し、主人公が成長していく物語です。

 

オムニバス形式になっており、各シナリオの最後にはそのシナリオに関連する習慣の説明も入っており、活字が無理な人でもまんがでさらっと読めますし、少し深掘りしたい人は説明を読むこともできます。

そこから興味が出たら完訳 7つの習慣を手に取ってみるといいのかなって思います。

 

7つの習慣を読み始めて挫折した方にもおすすめです!

 

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

 

 1~4巻+1冊出ています。