ムロさんトーク

のらりくらり更新します

若者に伝えたい働き方!

色々な人に伝えたいけど、特に若者に伝えたい仕事の仕方

 

他責にしてしまっている人は、これが出来ているのか考えて欲しいな。

ざっくり言うと4つです!

 

1.すぐにやる

 

2.クォリティー高くやる

 

3.自分の給料よりも高い価値を生み出す

 

4.愛想全開!元気全開!

 

この4つです。

2と3は近い意味がありますね。

 

 

1つずつ説明します。

 

 

1.すぐやる

 

よく言われますが、仕事はスピードです。

「まだ分かってないから…」「でも、だって…」

これいらないです!

分からないからこそやるんです。

やらないと分かりません。

宇宙飛行士の話を何千時間聞いても宇宙飛行士になれませんよね?

 

とにかくやる!

失敗どんとこい!

この位でいいんです!

もちろん勇気はいりますが、慣れてくれば楽しくなってきます。

 

また、あなただったら期限ギリギリで仕上げてくる人と余裕をもって仕上げてくる人、どちらを信頼しますか?

 

後者の方が修正できますし、イレギュラーなことにも対応できるし、次の仕事もできますよね。

仕事のスピードは相手への思いやりでもありますね。

期限があったらギリギリに出してたらダメなんです。

集計するのだって面倒くさいんですから。

飲み会とかイベントの幹事をやればよーく分かるかな?

 

これが1つ目です。

今日はここまでです。

 

次は

2.クォリティー高くやる

について説明します!