ムロさんトーク

のらりくらり更新します

7つの習慣の紹介

 僕のバイブルである7つの習慣を紹介します!!

 

語ると長くなってしまうので、何度か紹介していきますね(笑)

 

7つの習慣はスティーブン・R・コヴィー博士がアメリカ建国200年を記念して、それまでに発行された成功に関する文献を研究し、カテゴリー分けした本です。

 

結構分厚いです(笑)

 

今回紹介している7つの習慣は以前ベストセラーになった「7つの習慣‐成功には原則があった!」

 

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12/25
  • メディア: 単行本
  • 購入: 148人 クリック: 4,806回
  • この商品を含むブログ (777件) を見る
 

 こちらを翻訳し直し、より分かりやすく編集したものです。

内容はほとんど同じなのですが、習慣名が原文に忠実になっていたります。

 

読みやすくなってますので、この完訳バージョンをおすすめしてます!

 

僕が最初に買ったのは昔のでしたが、何度か読むのを挫折して、数年後ちゃんと読み直して、これって当たり前のことが書いてあるけど、体系的になっていて、すごいなこれ!って感動しました。

 

 

実践するのが一番難しいので、何度も読んで実践していかないとなって思ってます。

 

 

詳細についてはまた書きます。

これだけ読んでもまだ読もうって気にならないと思いますしね(笑)

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復