室伏利晃の語り

働く上で少しでもお力になれればいいなぁと思って書きます

乗客乗員25人けがなし 全日空機が滑走路を逸脱

飛行機が新千歳空港で滑走路から逸脱したらしい

 

 

乗客乗員25人けがなし 全日空機が滑走路を逸脱 https://gunosy.com/articles/Ru39Z

 

 

こんなことあるんですねー。

ケガ人出なくてよかったけど、スリップしたらどうしようもないからなー。

 

雪道注意ですな

トランプ氏:「好ましくない」54% 最も不人気大統領に

最も不人気な大統領、トランプ氏

 

 


トランプ氏:「好ましくない」54% 最も不人気大統領に - 毎日新聞

 

 

支持率が最低だったり、色々話題に事欠かないトランプ氏

 

これからどうするかが大切ですからねー

 

しっかりと見ていきましょう

寒波

この数日の寒波やばいですね!

 

猛烈な寒波のおかげで、めちゃくちゃ寒い!

我が家も新しい暖房器具買おうかとか言っちゃうくらい、寒い、、、

 

寒波来る前があたたかくて、そのギャップで余計に寒く感じるんてしょうねー

 

皆さん、風邪などひかないようにあたたかくしてくださいねー

センター試験:スマホなど不正、12人が全科目無効

センター試験が終了し、12人が不正で試験無効

 

 

 


センター試験:スマホなど不正、12人が全科目無効 - 毎日新聞

 

 

センター試験で毎年ある不正問題。

スマホを使った不正はこれからも出るだろうね。

でも、全国で12人ってことは無いでしょう。

バレてないだけ。

 

そもそも、暗器に頼った試験やセンター試験みたいにテクニックでかなり解ける試験は限界だよなぁ。

持ち込み可にして時間数減らして、いかに早く調べられるかを見たほうがいいと思うんだけど、、、

 

とは言え、不正しても何もなりませんのでやめましょー

全面禁煙は知恵がない

全面禁煙は知恵がない

 

 


飲食店の禁煙案に石破茂氏「みんなやめちゃえは知恵がない」- 記事詳細|Infoseekニュース

 

 

学校や病院は全面禁煙、飲食店は喫煙室などが無ければ全面禁煙。

僕はタバコが大嫌いなので、全面禁煙は歓迎なのですが、現実的に、まだまだ喫煙する人は多いわけで、分煙でいいんじゃないのと思います。

むしろもっと罰則を強化して欲しいのは路上喫煙者に対して。

かなり迷惑。ポイ捨てする人も多いし。

何度それで揉めたか。

路上喫煙禁止区域での喫煙は10万位の罰金とか、キツめにして欲しいなぁ

ホリエモンがAmazon Goの画像認識に驚き

ホリエモンAmazon Goの画像認識に驚き

 

 


堀江貴文氏 「Amazon Go」のディープラーニングを使った映像認識に驚き - ライブドアニュース

 

 

Amazonが手がける小売店Amazon Go、

そこは入店時QRコードで個人情報と紐付けて、ディープラーニングを使用した画像認識システムで購入品を判別、決済出来る。

それについてホリエモンこと堀江貴文さんとひろゆきが語り、ホリエモンがタグじゃなく画像認識での判別は驚きって語ったことが記事になってます。

 

Amazonが手がけるリアルな店舗はそのシステムを構築するための実験場でもあるわけです。

ホント抜かりない!

日本でも導入はよ!って感じですな

還元率5%のクレジットカード「Amazon Prime Rewards Visa Signature Card」をAmazonがプライム会員向けにリリース - GIGAZINE

還元率5%のカードはでかい!

 

 

 


還元率5%のクレジットカード「Amazon Prime Rewards Visa Signature Card」をAmazonがプライム会員向けにリリース - GIGAZINE

 

 

 

Amazonのクレジットカード、還元率最大5%とかかなりいいね!

Prime会員向けってことだけど、Prime会員がお得過ぎて、楽天涙目でしょ!

 

日本ではまだだけど、早く導入してほしいな